ひとこま

西伊豆ツーリング

ゴールデンウィークの3日、4日、無事に西伊豆1泊ツーリングに行って来ましたsign03

今回のツーリングは前々から雨の予報・・crying

なかなか晴れマークに変わってくれず、ヤキモキしていましたが

出発時間を遅らせれば、濡れずにバイクで行けそうという所まで天気が回復~ shine

集合の予定を変え、~PM5:00現地集合ということで各々出発してもらいました。

みんなが無事に宿泊先に到着し、外でバーベキューが出来て(おいしかった~delicious

夜更けまでお話して・・ happy01 本当に良かった~ dash

Dsc_03083          Dsc_03163


Cid_16330628d8b14533aea33

雨の心配は出発の時だけで、後は天気も良くsun

Cid_1633045f79ba28d41f1a3          Cid_1633045cc4c57e31cf093


Cid_16330463d08ad3444f8b3

皆さんのおかげで、よいツーリングとなりました。

ありがとうございました。

Dsc_04203
    
(hiro)

|

新年

明けましておめでとうございます。

Dscn4980

年末、年始はいかがお過ごしでしたか?

私は元旦に松伏神社にお参りに行き、獅子舞を見ることができました。

Dsc_0170m1          Dsc_01651_2

一般的な、口を大きく動かす獅子舞の動きとはちょっと違い

松伏神社に代々伝わる伝統的なものとおっしゃっていました。

主に夏に奉納しているのですが、ここ数年は元旦にも奉納している

とのこと。

新春から、力のあるものを見せて頂きました confident

今年も、試乗会やツーリングなど楽しいイベントを企画しています。

いつも告知が遅くなってしまうので

今年は早くお知らせするようにしますね happy01

皆様が充実したバイクライフを送れるよう

お手伝いしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

(hiro)

|

軽井沢ツーリング

7月17日(祝・月) 

軽井沢へツーリングに行ってきました。

今回はルートがなかなか決まらず、告知が大変遅くなってしまいました。

知ってたら、行ったのに~と言う方も、いらっしゃったかもしれませんね。

すみませんでした。

結局、都合を合わせて参加いただいたお客様と2人 eye

圏央道、関越から上信越道の松井田妙義で降りて、碓氷峠めがね橋へ。

Ncm_0668

明治時代に造られ鉄道が通っていたという日本最大のレンガ橋は見ごたえがあります。

橋の先のトンネルは、遊歩道としてずっとつながっているらしい・・。

Dsc_00111

そしてこのトンネルからの冷気が涼しいことに驚きます。まさに天然のクーラー!

この時期訪れるには最適でした。

そこから、碓氷峠を抜け軽井沢の休憩地「ハルニレテラス」へ。

Dsc_00151_2         

ハルニレテラスは、星野リゾートの中にあり

おしゃれなレストランやカフェ、ショップが立ち並びます。

しっかり休んで体力回復!ここはお土産も買えます。

Ncm_06761_2          Ncm_06731_2

次に北軽井沢方面へ向かい緑の中の峠道を走って榛名湖へ抜けます。

Dsc_00181_3                 
二度上峠から望む浅間山。

Dsc_00201_4

榛名富士の美しい景色をのんびりと眺め、帰路につきました。

渋川伊香保から関越、圏央道と乗りついで総走行距離400㎞。

帰りの関越渋滞以外は概ね快適でした☆。

今回は、ETC搭載車にお得な「首都圏ツーリングプラン」

利用して高速道路代は2500円ポッキリ!

1710円のお得です。(平日だと3000円程にも!)

次回は、栃木方面のツーリングを企画しています。

皆さんのご参加をお待ちしております。

次はちゃんと早めにご案内します・・。

(koh)                   

|

クルミまんじゅう

お客さんがバイク神社に行かれた帰り道

お立ち寄り下さいました。

バイク神社は栃木にあるそうですが

申し訳ないことに、栃木出身の私は存じ上げず・・。

調べてみますと高根沢町にあるようで、実家の隣町でした。

今度帰省した時、行ってみたいと思います。

お土産にクルミまんじゅうをいただきました。

Dscn2507

(hiro)

|

野田のプリン

お客さんから頂いたプリン。

Dscn2489

プリンって気持ちが上がります!

ぱっと見ただけでも

良い卵、良い牛乳を使って作られているんだろうなという感じです。

そして、素朴な味がたまらず、いくらでも食べられます。

ラベルには

プリン工房 フラン

野田市清水479-1

とあり、お店は清水公園駅の近くのようです。

ぷらりとトリシティにでも乗って伺いたいなぁと思います。

(hiro)

|

桜えびせんべい

お土産に頂いた桜えびせんべいとクッキー。

Dscn2225

おいしいものを頂いて、やる気アップです。

ちなみに、桜えびは

静岡県の駿河湾でとれるものがほとんどだそです。

大変貴重なものなんですね~。

普段は干物しか頂きませんが

漁の時期が4月~6月、10月~12月とのことですから

桜えび丼など食べに行けたらいいなぁと思います。

(hiro)

|

新年

明けましておめでとうございます。

Dscn2192

年末・年始はいかがお過ごしでしたか。

皆様、素敵な新年をお迎えのことと思います。

ずっとお仕事だった、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

お疲れ様です。

昨年は店舗の移転に際し、たくさんの方にご来店いただきまして

本当にありがとうございました。

今年は、試乗会や祝日にツーリングなど

皆様に楽しんでいただけるようなイベントを考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Dscn2189

古利根川より見える富士山

(hiro)

|

頑張っていきましょう

梅雨もお休みで、良く晴れた暑~い6月の最終日曜日sun

ラジオからは

上半期の通信簿をつけてみましょう!という話が聞こえてきました。

ちょうど一年の折り返し地点なんですねぇ。

私の上半期通信簿。 

3かな2かな う~ん・・think 

これから後半戦、何とか頑張っていきたいと思います!

そんなワタクシに嬉しい差し入れが

Dscn84971

カステラ~ heart04 しかも金箔入り shine

おみくじも付いていて、大吉でした notes

とてもおいしく頂きました。ご馳走様でした happy01

(hiro)

|

サボテンの花

今年も無事に花を咲かせてくれました。

Dscn84531          Dscn84571

透き通った美しい花びらが幾重にも重なり、大輪の花に。

お客さんや通行人の方から

咲いたね~shine きれいだね~shine と声がかかります。

一日でしぼんでしまうけれど

その姿は、美しさを極め、光り輝いています。

来年も、また咲いてくれますように・・confident

(hiro)

|

旅立ち

飼育カゴで育てていたアゲハの幼虫が、無事に蝶になり

外に放しました dash

しばらく植木鉢で羽を休め、いざ飛び立つ時は

ぐるっと工場を一回り。

挨拶をしてくれたようで、感動しました confident

Dscn83061

(hiro)

|

より以前の記事一覧